2024311日(月曜日)山梨県庁へ

長崎幸太郎 山梨県知事と、一事業者として面談させていただきました。

山梨県の地場産業であり、現在大変に厳しい状況下にある我々印章業界の現状と、当社が独自で進めて来たハンコの海外販路開拓とインバウンド需要への取り組み、またそこで得た様々な成果やエピソード、更には今の状況を覆えすためにご支援いただきたいことや、今後事業化すべき多くのアイディアをお伝えいたしました。

知事からは、「力を合わせて、ハンコ文化を世界へ広めて行きたい。」「今日いただいた方向性は大ヒントをいただいたので、これを元にしっかり向き合って行きたい。」「引き続き議論していきましょう。」との前向きな御言葉をたくさん頂戴し、今後は知事政策局のスタッフと検討・連携して進めて行くことに。

今回、長年に渡り地場産業に携わって来た一企業の声を、真剣に受け止めていただき、面談のセッティングに、スピーディー且つ誠実な対応で御尽力いただいた、公明党・山梨県議会議員の佐野弘仁さんとスタッフの方々に心から感謝申し上げます。

面談は予定時間を大幅にオーバーし、多忙な知事にご迷惑をお掛けいたしましたが、滅多にない機会でもあり、沢山のお話しを知事にお聴きいただけたことは、大きな成果であったと思います。

まだまだ道半ばですが、今後も当社なりのスタイルで新たな扉を開き、頑張って参りますので、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

PS:面談終了直後、香港🇭🇰から注文が入りNICE Timing ‼️

はんこは実務用途を超え

ロゴマークであり

アイデンティティーである

私たちはそう想います